変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

大ピンチでもあり、大チャンス!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は久しぶりにうちで飲み会でした、やはり解散が残念なくらいリアルは楽しいですね。


僕が得ている情報だと、やはりこれから半年後くらいに世界中で倒産する企業が出てきそうですね。


日本の企業も2割の企業を除いた8割はどう考えてもポジティブな話題はない。


ということは今後、多くの企業は危機に見舞われ、社員はボーナスカットなどがおこる。


お家をボーナスを含めたローンで買っている人が殆どでしょうからその人たちがまず窮地に陥る。


僕は今から30数年前にバブルの真最中に家を買ったバカもんですが、ボーナス払いにはしなかった。


おかげで会社を辞めたあとも、年に2回の膨大な出費はしなくて良かったわけです。


その当時からなぜ家を買う時にボーナス払いを家や車にするのか?が理解出来なかった。


だって「臨時収入」でしょ?


それがこれから数十年出続けると思う人の頭の中を覗いてみたい。


世の中が変わるという前提で生きていないのだと思います。


まあとにかく、これから数年はピンチでえり、大チャンスとも言えます。


大きな既存の仕組みが壊れるときこそ、歴史を見れば大チャンスなのですから。


さあ、結果を大事にして今日も過ごすぞー!