変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

みんな飛び散れ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


一昨日の飲み疲れから、9時過ぎにベッドに入り気持ち良く起きれました、


昨日は僕の仲間たちはそれぞれにいろんなアクションを起こしていたみたい、


だんだんみんな自立してきていて、なんかそれが良い感じになってきた。


先日、例のメンタルブロックをまたしてもらった時のお題がそれでした。


みんながそれぞれに自立出来るか?


そうしたらブロックする前の浮かんだイメージは「硬い大きな岩」


そしてブロックを解除したあとのイメージは、


「その岩に隕石がぶつかって、みんな宇宙に飛び散って、それぞれが大きな渦を作る」


それを聞いた時にまさに自分の感覚とピッタリ納得してしまい、


「それだー!」と思い込んでしまいました、そうか自立を拒んでいたのは自分だ、と。


このメンタルブロックはありがたかった、また一歩、枠がとれて進めそうです。


これは誰にも当てはまること、例えば自分のパートナーや子供にも。


潜在意識のどこかで「行かないでー」と思ってるかもしれない、


「どんどん自分の世界を作って大きくするのだよ」そう思ってあげること、


それが自分も周りもより素晴らしい関係になる一番のメンタルなんだと思います。


うーん、楽しみ!