変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

最も大切なもの。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ウォーキングが出来る気候になってきたので、昨日も往復2時間楽しみました。


筋肉や関節いうのは本当に正直で、朝起きると身体のあちこちが痛い。


頻繁に歩いている時はなんともないのですが、


ブランクがあると「おいおい、いきなり使いすぎだろ!」みたいに怒られる(笑)。


それとやはりタンパク質が意識して摂っていても足りないのだと思います。


タンパク質の語源はギリシャ語で「最も大切なもの」なのです。


落ち着いて考えるとこの言葉を栄養の1種類に当てはめたことが凄いです、


本当は「愛」とか「夫婦」とかそんな感じになりそうなのに、、。


この最も大切なものを、今までどれだけ軽んじてきたことか、特に現代日本人は。


タンパク質が足りない人は、肌に弾力がないし、髪に艶がない。


でも本人は足りてないことに気がつきづらい、わからないんです。


なので、食事で特に植物系のタンパク質をこれでもかー、というくらい意識すること。


そしてそれでも足りないですから僕は大豆サプリで補っています。


今日も最も大切なものを意識して取り入れて、より良い身体にしていきたいですね!


心身共に健康なライフスタイルを!