変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

来たるべきデジタル社会に早めに備えよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


4連級が昨日で終わりましたね、全国、凄い人手だったようですね、


なんか人の外出欲求というか、遊び欲求というのはすごいものがありますなぁ。


これから先のことを考えると、世界もまた緊急事態宣言が再開する国もあり、、


このウイルスというものに敏感になってしまったことは、


冗談ではなく人類の生き方そのものを変えていくような気がしてきました。


それとも何もなかったように数年後を過ごしているのか?


それはどちらとも言えず、少なくともメンタル的においては戻らない気がします。


そしてもう一つ戻らないというか、変わっていくもの、それは、、


社会システムです、、日本も遅ればせながらデジタル庁を作りやっと重い腰を上げ始めました、


それくらい今回のコロナはやはり変化へのインパクトが強かったのだと思います。


デジタルへの学びは必須になりますが、絶対に早く掴んで損はありません。


お金の電子化に慣れ、リモートコミュニケーションをホストで出来るようにし、


インターネットを通じた仕事やビジネスで収入を基本的に確保する。


そういう時代になるのは間違いありません、僕も昨日久しぶりにiPhoneを注文しました。


これも来たるべき時代への投資だと思ってのことです。


さあ、今日も今からここからです!