変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

この半年は10年分のスキルを身につけた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も1日中雨のような雲の厚さですが、夕方出かけるので止んで欲しいな。


昨日は頼んでいたiPhoneSEが来ました、コロナの救済金で買った初めてのもの?


このコロナでとにかく1番大きくライフスタイルを変えたものはやはりスマホでした。


何しろ圧倒的にスマホに向き合う時間が増えたわけです、


YouTubeを始めてその撮影以上に編集に時間がかかることがわかりました。


そしてやはりズームですね、ズームは基本パソコンでやっていますが、


WEBカメラを使わないのでやはりどうしても画像が弱い。


やはり将来的には家の外でズームをやるのも増えてくるでしょう。


どのくらい性能が上がってるのか?昨日1日ではわかりませんでしたが、


ここら辺で安心出来るバージョンに替えておこうということです。


前のiPhoneもあえて下取りに出さずに使える状態にしておこうと思います。


何か作業のバックアップに使えそうですし、水中カメラに使っても良いかな?(笑)


とにかくこれからの時代は機械やネットが難しいなどと言ってられないなぁと痛感しました、


そして実際にこの半年で今までの10年分以上のスキルを身につけたと思います、


今まで何をしてたんだ!という話ですが、とにかく努力?をしてきた半年でした。


このくらいの気持ちでこれから向き合っていけたら、相当面白い未来になると感じます。


ただ皆さんもくれぐれも目や身体の不調をきたさない工夫をしなければですね!


今日も素敵な1日でお過ごしください。