変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

乗り越えて生きてる人は厚みが違ってくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


本当に眠るには最高の季節ですね、昨日は22:30に就寝。


昨日はずっとビジネスやプライベートで仲良くしている仲間に赤ちゃんが誕生しました。


彼は30代に入って、シングルマザーの女性と結婚しました。


なんというか、世でいうボンボンというか、世間知らずな彼なので、


「小学生に上がる女の子がいて大丈夫かいな?」


と思っている反面、


「彼を人間的に大きくさせるチャンスかも?」


と思ったのですが、その予想が正しく彼はしっかりと家族を守る方向に進んだのです。


あまり快く思っていなかったご両親もだんだんと認めてくれだした。


そして今回、子供が産まれてこれからより楽しみな家族になりました。


いろんなパターンの生き方があって良いです、


ですが他人から観て「大変だなぁ」と思うことを乗り越えた人間は強い!


逃げて生きてる人よりも、乗り越えて生きてる人は人の厚みが違ってくる、


そう思います。