変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

凄い時代に生まれてきた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いやー、すっかり夜中が寒くなっちゃって、毛布を引っ張り出しました。


この日記で自分の眠りをほぼ毎日書いてきたつもりですが、


本当に時の移ろいが速いことを身をもって感じます、あんなに暑かったのがウソのよう。


とにかく現代はみんなが感じているように時の流れ、時代の流れが速まっています。


人は確かに長生きにはなっているのですが、その長さを上回る流れの速さ。


これからどんどん社会変化が速まると予測されます。


この変化の速さについていけない人たちが溢れてくる、


特に情報弱者の人たちはこのコロナで物凄く保守的だとわかった。


その保守的な多数派の中で、自分たちを失わずにどう変化の波に乗れるか?


そこが問われているのかもしれませんね、


とにかくまずはSNSやリモートを積極的に取り入れることです、


そしておそらくその先のバーチャルな世界やロボット、AIをどう利用するか?


その辺がここ10年から20年のポイントになってくると思われます。


うん、これはホントに自分を試すには絶好の機会に生まれてきましたな。


今日も充実した1日で!