変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

目的意識と本能的なものは両方あってよい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は雨も降りかなり寒い1日でした、有難いことに家で仕事が全て出来ている。


今は11月のイベントに向けた準備がたくさんあって、


昨日はエンディングの映像を作っていましたが、作ってて感動してる自分がいる(笑)。


まあでも、何かを作るというのは、作ってる自分が感動するくらいでないとあかんやん。


たまには、目的意識を忘れるくらい自分の気持ちが集中することがあってもいい。


目的意識というものは意識をしないと忘れるからあえて持つもので、


人間の本質的には、動物のように子供のようにただただ目の前のことを集中する。


だからそういう事を否定する必要はもちろんないわけで、


かといってそれだけだと現代社会では気がついたら悲惨な状態になっていく。


なので、目的意識を忘れないようにしながらも、


ハマってしまうものに対しては自分を否定させる必要はないと思うのです。


とにかく、僕は仲間と何か作り出したり、一緒にイベントするのが好きだと、


それは確かなんだと思います。