変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ハッキリとした教育格差がやってくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いやー、またまた昨日も長い眠りについてしまった(笑)。


昨日はズームでゲストを呼んで話していただいたが、


その彼女、この春大学生になった子と幼稚園児がいるそうで、凄い年の差。


そして、この春入学した長女はずっとリモートだそうで、


それも前期は2ヶ月しか授業がないにもかかわらず、


なんと80万円も支払ったんだそうで、この10月は後期代60万円も!


そして、大学側からリモートのために戻ってきた金額はたったの3万円!


ほんとに、教育機関というのは世の中の常識が全く入らない終わったところだ。


いつも先生、先生と言われ続けている人たちというのはもう、、。


とにかく彼女がビジネスで成功してなかったら間違いなく払えてないそうで、、。


でもそんな人たちが当たり前なわけで、借金か奨学金になっていくのでしょう。


かなり高い利子がつき、返すのが大変な社会人が増えていくことになります。


アメリカの授業料は日本の3倍くらいすると聞きました、


これからは間違いなく日本もお金がある人とない人の教育格差がハッキリする。


こんな世の中誰も望んでないのだけれど、どうしてもそっちに行くのだねぇ。


子供たちがいる親御さんたちはそれをわかった上で早めの対処を。