変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

迷わずに生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も早く寝て、飲み疲れた身体を休息させる時間をたっぷり取れました、


やっぱり時間を自分の体調や気持ちの調整に使える人生で良かったと思います。


やはり雇われるという形は自分のコントロールではなく、


会社やお客さんのペースに自分を合わせなくてはならないのが辛いですね。


昔、アメリカの野球選手が子供が産まれたり、身内が亡くなったりすると


試合に出ずに帰ってるのをみて、「なんてプロ意識がないんだ」と思ってましたが、


今は彼らが「野球のスター選手といえども、仕事は人生の一部分」なんだとわかります。


昨日出たミーティングで、ある方がおっしゃってましたが、


「神様が1番嫌うものはなんだと思いますか?」


それはお寺に貼ってあった問答だったそうですが、「タバコとホコリ」がまず最初(笑)、


そうですか、やはり空気が汚いのは嫌うのですね、


そしてもう一つはものではありません、それは、、


「迷い」だそうです。


花は咲くのを迷わない、と言いますが、僕らも迷わず生きることが大事なんだと思います。