変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ハチドリの一滴でもよいのだ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はバーベキューでお肉を食べまくりました、今日は質素に生きます。


昨日は3歳になる孫も来たので、久しぶりにリアルに顔を見ることができました。


栄養やメンタルをお母さんが考えて育てているので健やかに育っています。


僕はなんにも言うことはありません、「これでいいのだ」です。


この子が大人になって、僕のようにお爺さんになった時に、


どんな地球でどんな世の中になっているか?は全く想像がつきませんが、


前向きに生きている社会であることをただただ祈ります。


僕はその未来にはいませんが、その未来に影響を作ることはできます。


それにしてはちょっと活動が少ないかな?後半の人生もう少し頑張ろう。


「ハチドリの一滴」というのがあります、山火事が起きたときでも、


ハチドリは水を身体から出して消化するというストーリー。


意味があるかわからなくても、やれることをやるということ。


今日も自分がやれる最善をやれば良いのですね、


貴重な1日を過ごしましょう!