変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分でコントロール出来るのが大人。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ここ数日、少しだけ体調を崩したようです、良く眠ると思ったら風邪だったんですねw。


お腹にきて、喉が少し渇きが強いんです、おそらく風邪です。


でもここ数年、もしウイルスが身体に入ってもこんな感じで治っていきます。


本当に免疫力は上がったのだと思うのです、お酒さえ呑まなければパーフェクト(笑)。


まあそういうお酒のような好きな事を続けたいから、他で意識するわけです。


昨日は久しぶりに1歳児のママがうちにきてくれました、


そういう感じだったので、昨日は家でもマスクをして出迎えました。


その彼女も産む前から結構耳を傾けてくれて、栄養のことなど学んでいました。


なので、離乳食の今も、へんなものは食べさせず、なるべく自然に近い食材にして食べさせていました。


先日の食育のセミナーで、講師の方が食育のゴールについて話していました。


子育てのゴールがその子が自立することならば、食育のゴールは、、


自分で健康を考えて食を選べるようになること。


それを聞いて凄く納得がいきました、そうです、自らコントロール出来てこそなのです。


きっとこういうことはなんでもそうなんですね、人様に言われているうちはダメなんです。


何事も自分でコントロール出来るかどうか?それが大人と子供の分かれ目なのかも?


ということは世の中、大人な身体した子供が多いんだなぁ。