変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

夫婦円満の秘訣。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は仲間の女子?3人と3時間もズームでガールズトークしちゃいました、


話しながら飲んでると、ついつい飲み過ぎしちゃいそうになる、


僕の今後の健康の課題はお酒ですね、ここから気をつけていきたいと思います。


女子たちはみんなアラフィフ以上ですからw、


でもみんなビジネスで権利的な収入をとれているので、若いしカッコいいです。


やはり彼女たちには結構な会社にお勤めのご主人たちがいて、


今後は定年に近づいてくるわけで、どういう関係性になっていくか?


これはもうすでにコロナでリモートになっていて疑似体験が始まってるからリアルなんですね。


そしてある程度のエリートできた男の人は結構厄介だったりもします、


やはり自分に自信があるので、いざ65歳を過ぎた時にしっぺ返しみたいのがきたりもする。


そういう想定を彼女たちもしておかないと、結構不自由さを味わったりするものなんです。


そもそも人間同士って同じ屋根の下にずっと一緒にいたりしないで過ごしてる、


これって夫婦も一緒なんですね、ずっと一緒にいると錯覚しているだけ。


うちなんかはほぼ定年後みたいに一緒にいるわけです、だから分かるんです。


でも僕ら夫婦も上手く良い意味ですれ違いをしているからやっていけてます(笑)。


お互いが自分の世界を持っていないと、いざ同じ屋根の下となった時にお互いきついはずです。


大事な事は夫婦といえどもそれぞれに世界や収入やビジネスを持つことです。


それがいわゆる円満の秘密だと思います。