変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

そもそもには意味がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


かなり部屋が乾燥するので、加湿器を買おうと思ってましたが、


昨日のニュースで、加湿器の中で繁殖した雑菌やカビを吸って肺炎になる人が出てるのだとか、、


そうならないためには毎日水を代えて、お掃除せよとメーカーは言っている。


そんな不便なものを売るなと言いたい!w

僕はタオルを濡らしてそれでまかなうことにしました。


とうい感じで結構多くのメーカーがいい加減にしなさいという物づくりをしている。


これは自分がサプリメントとか浄水器とか空気清浄機を扱っているからわかることで、


一般消費者はやれナノなんとかだの、プラズマなんとかだのというイメージ語に弱い、


そしてなんとなくそれなりのお金を払って買ってしまう、サプリメントなんかもそう。


大事なのはそれを買って使うと、現実的にどんな効果があるかということ。


最近「そもそも」という言葉を使う人が増えていると感じています、


「そもそも」つまり「元々」はということですが、これもこの時代になったから出てきたのだと思います。


一番の始まりはどんなことだったのか?ということにみんなが意識しだしているということだと思います。


つまり「本物かどうかの見極め」が始まっているのでしょう、


これは物だけではなく、人ももちろんそうで、


「そもそもなぜそれをやっているのか?」


ここが問われてきているのです、そもそも僕はなぜこのブログを書くのか?


そもそも僕はなぜYouTubeを始めたのか?


そこにしっかりした理由や意図があり、それが世の中を良くする事や物なら受け入れられる、


いよいよそんな時代に入ってきたのです、うーん、楽しみ!