変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分原因で生きている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


緊急事態宣言が出てから、より自分のやることに集中出来ています。


8キロのウォーキング中に学んでいるYouTubeを5本ほど聴きました。


いろんな豊かに生きてる人に会ったり、聴いたりしてますと、


みんな最後は同じことを言っていることに気がついていきます。


その一つに、「自分原因」で生きているということがあげられます。


「自分以外」の人や事に原因を求める人の方が世の中には圧倒的に多いのです。


かといって自分原因と自分を責めるは違います。


とにかく何はともあれ、その選択をしたのは自分だから、それを最善のことにする、


こういう考え方が「自分原因論」と言ってよいと思います。


何を買い物しても、誰と出逢っても、どんな仕事をしても、、


全ては自分が選択している、選んだんならばその最善を尽くす。


選択に仕方に原因を感じたら、己を成長させて、情報を得て、その選択をより良いものにする。


豊かに生きてる人の多くはそういう考え方をしている。


自分もこの数年か数十年か?気がついたらそういう生き方になってきています。


さあ、今日も選択の連続、全ては自分次第だと思って楽しんで選び最善を尽くしましょう!