変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

本当の意味の2020年代が始まる予感。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜はだいぶ冷え込みましたねー、やはり肩口に暖かいものを置いておこう。


あの電通が本社ビルを売却すると発表しましたね、本社機能はそのまま残すが


リモートワークのために稼働率が低くなっているという理由のようですが、


やはり根本的には以前に比べて業績が落ちてきているからだと思います。


テレビという媒体が長らく王国を作ってきたマスメディアそれ自体かもしれませんが、小さくなっていくのです。


そもそも最近のコロナ関連を観ててもそうですが、本当におごっているなぁと。


そういえば僕が20代で某築地の大新聞社に行った時に、


その担当者のなんとも言えないおごった態度は未だに忘れられない、まあ僕もただの若造だったからか(笑)。


彼らマスメディアはどこからか大衆を動かす事が出来ることをピュアに捉えられなくなった。


かなりな意図をもって、それでも十分に通用すると思った、そして十分に通用してた。


でもインターネット、スマホ1人1台の時代にはさすがに通用しないんだよなぁ。


僕はYouTubeやってるのでなおさら感じるのですが、


マスメディアの彼らは本当に素晴らしい映像と音響の技術があるので、それを活かして欲しいと思う。


もう一度どんな事が「使命」なのかも思い出して欲しいと思う。


彼らにとってもいよいよピンチがチャンスにするエネルギーが生まれるのか?


それとも「儲からない」と言って出ていってしまうのか?


とにかく凄い転換点にやってきたなという印象です。


昨日は僕も朝から積極的に動いていたら、なんか良い感触がどんどん出てきました。


自分のやる事を思いっきり、そして新しい発想を常にチャレンジしていけるように、


本当の意味の2020年代がこれから始まっていく。