変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

安心と緊張の程よいバランス。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も風が強そうだなぁ、今日は久しぶりにお孫ちゃんに会えるぞー。


2021年が始まってもう2ヶ月経過、速いです。


これからいろんな事があると思うのですが、あえて今日は、、


安心し過ぎるのもどうか?という事を書きたいと思います。


いやいやもちろん人間は不安ばかりがあって生きていたくはないものです。


ただ、全てを安心の中にいさせようと自分の人生をしようとするのは、


まず無理だと思います、きりがないのですよね。


むしろ少し緊張感を楽しむくらいでよろしいのではないかと思います。


だって本当にいつ地震がくるかわからないし、なにが起こるかわからないのです、


絶対的な安心感などというものはこの世に生きている限りはないのです。


ほどほどに安心していて、ほどほどに緊張している自分で良いのです。


むしろ本当にある程度の緊張感を楽しんでしまおう、


そしてそれはあなたの行動のバネになります、そうあなたは生きているのですから。


生きているということは、安心と緊張のバネの中にいるようなものです。


そのバネがほどよく張り合えるくらいが丁度良く、


その「ほどよく」を支えるのが「希望」だったり「感謝」だったりするのです。


今日もその程よいバネのバランスを楽しんで、感謝して過ごしましょう!