変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

腸はこれからもっと大切にしてあげたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日で2月も終わりですね、春はもうすぐですね!


僕はもともとアトピーっぽかったり、今考えるとアレルギー持ちの子供だったんですが、


大人になってある年から花粉症になって今から15年くらい前かな?


一番ピークで酷くなって、そこからきちんとより身体のことを学んで。


そもそもプロテインをしっかり摂ってなかったのですね、おそらく。


そしてアレルギーの人はとにかく腸が弱いと言いますが、僕も例外ではなく。


それに加えてお酒を飲むのですから、腸は悲鳴を上げますわなぁ。


今でもこの季節は目が痒かったり、クシャミが止まらなくなったりします、


ですが前ほどどうしようもない状態にはならず今は過ごせています。


そして今ははっきりと花粉に反応する時は、腸に違和感を感じるのです。


まず普段は全くないのに便秘気味になる、ガスが溜まる。


やっぱり免疫細胞の異変は腸なのだとハッキリとわかります。


なのでファイバーとプロバイオのサプリメントをしっかりと増やします、


すると本当に暫くするとクシャミの発作がなくなり、


腸の違和感も改善されたり、トイレにも行きたくなるのです。


今まで大事にしてなかったわけではないけれど、


これからはもっと腸を大切にしてあげたいと思います。


健康の源は腸だなぁと確信しています、今日も皆さんも健康な生活を!