変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

未知の未来がやってくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はバレリアンという睡眠ハーブ飲んで寝ました、深さが違いますねー。


昨日も仲間と夜にズームで話していて出た話題ですが、


これから先の技術の進化は目まぐるしいだろうということ、


そして例えば人体の再生医療などが進んだらいったいどこまで許容出来るか?


極端に言えば、脳まで機械を埋め込んで操作できる時代は近いと思う。


例えば脳に機械を埋め込んで、気分を良く調整するうつ治療機までもうで始めました。


ということは現実の状況は最悪なのに気分はハッピーという人が続出する(笑)、


あるいは、身体はボロボロになってるのに、代替臓器などで取り替え続けて生きている。


さて、人間はどこまで本当の自分を許容して取り替えていく事を望むのか?


これは自分含めてどうしたいか?将来が楽しみなので長生きしておきましょう!(笑)


いよいよ「未知の未来」というやつが本当の意味でやってきます。