変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

リアルが非日常になってきた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いやー、あと数日で4月ですか!あまりの速さにビックリです。


昨夜もワイン会で知り合った2人の女性とズーム飲み会をしました。


一緒に話してて思ったこと、それは自分よりもやはりリアルで遊ぶのが好きですね、皆さん(笑)。


どこ行きたい、なに食べたい、何観たいの願望が強いです、


コロナ以前からとにかくそうやって生活してきてることに戻したい、


そういう願望が強いのですね、だからあそこ行ったら人がいっぱいいて大変だったって言うわけです、


ということは「あなたもそのうちの1人じゃん」と突っ込み入れましたが(笑)。


たぶんそういう人は人混みの中でこそ活きる人生なんだと思います。


ですが昔と同じようにはいかないと思うのです、やはりリモートを駆使した上でないと成り立たないのではないかと思います。


この棲み分けをどうするか?本当にまだまだ先が見えづらい中で、


そろそろ整理していきたいと思っています、人と打ち合わせするのはリモートで充分です。


人と体験するリアルを何にするか?話の内容はどういうものか?


いつもと同じお店でいつも同じ人と会話する、それだったらリモートで良いわけです。


特に話す内容が進化してないと、よりつまらなさが浮き上がってしまう気がします。


話の内容がコロナ以前よりももっと実のあることでないと納得いかなくなるのでは?


そんなふうに昨日お話を聞いてて思っちゃいました。


リアルが非日常の時代になってきた今、その選択が面白く感じる今日この頃です。


今日も素敵な1日を!