変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ワクワク、ドキドキする未来。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


3月も今日で終わりですねー、4月も充実させて生きていきましょう!


世界的にもコロナは収まる気配はありませんねー、


これは本当に生活様式から経済システムから根本的に変わるのは確かなようです。


なによりもこのお金の刷る量をみると、これは完全にお金の価値そのものが変わりそうです。


やはりデジタル通貨が発行されるところが大きなポイントになるような気がします。


物凄く刷った例えばドルはどう考えてもこのまま刷り続けるわけにはいかない、


では借金を返して、刷ったドルを回収出来るかというと難しい。


そうなるともうどこかでその状態をリセットするとしたらやはりデジタル通貨でしょう。


ただし、何を根拠にお金を作るか?という部分が問題なのです。


ネット状ではやはり希少現物資産の金や銀を根拠にするという話も出てきています、


それは僕にはわかりませんが、今までのようにただただお金を刷って作り出せるというのは通用しないと思います。


ブロックチェーンで世界的にルールを作るのか?それとも金や銀なのか?


少なくとも僕らは円やドルなどの価値がこれからも同じと考えるのはやめた方がいいと思います。


お札、金や銀、株式、不動産など、分散させてリスク回避しておくことは必要だと思います。


情報は精査して早く掴む、そしてあとは自己責任で対処していきましょう!


ワクワク、ドキドキが楽しいんです!