変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

最後は自分と話したいという人が人生を彩る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


春の暖かさを毎日楽しんでいますか?本当に日本は素晴らしい国です。


昨夜は仲間たちと打ち合わせをして、そのままズームで雑談。


結局3時間くらいいろんな話をしました、もう長く付き合ってる人たちです話題は尽きない。


人生に必要なものはいろいろとあるかもしれません、


収入はもちろん、それが少ないとやはり厳しい、


というか、「生活のために働く」だけになるのはつらいものになります、


本当に大切な「時間」が失われます、家族のために頑張るだけで自分を楽しませてあげられない。


時間が失われて余裕がない中で何十年も働いてると、そのうち「健康」を失っていきます。


「収入、時間、健康」が歳とともに失われていくのが40代、50代、そしてこれからは60代、70代も、、。


でもね、一番人生で寂しくなっちゃうのはやっぱり「人」。


自分と話すと楽しいと言う人がいてくれるから、自分が生きてると感じていけると僕は思います、


いろんな考え方があると思うけどね、「1人で良い」というのは裏返しで思っていこうとしてるのだと思う。


テレビでカナダの山の中で1人で暮らしてる人が、日本人の若者が尋ねたらとっても優しいんだよね、


それだけ人は人恋しいのだと思います、本当はね。


その自分と話してくれる「人」を大事に一生持てるために、


僕はいつでも前向きな「考え方」でいることだと思います、


そういう人にはやはり人が話したいと思うんですよ、


昔話や説教だけしてる人に誰が近づきたいと思います?


だから考え方を意識してると、歳と共に一番大切な「人」が居てくれるんだよね。


そんなあなたの未来に、祝福します!