変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

とにかく平然と、そして準備を!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も春の暖かさがありがたい良い気候でした、いいですねー。


いよいよコロナ禍での多大な借金が招いたことでの世界での動きが出てきました。


世界の大富豪たちの総資産がコロナ前の1.5倍くらいに膨れ上がり、


ビリオネア(総資産が1兆円越え)の数も2000人以上になったとか。


たったこの1年で1.5倍って、僕らの持ってる貯金額じゃないんですから凄い額が増えています。


たくさんのお金が刷られた結果、資金がバブルになりそれをお金持ちが投資した。


金持ちはより金持ちになり、一方でたくさんの職を失う人がいる。


そしてヨーロッパでは各中央銀行で作った借金を帳消しにせよ!などと言い出すものが出てきたそうです。


やっぱりこういう話が浮かんできましたね、おそらくアメリカからも出てくると思われます。


誰がそのお金を貸したのか?日本がまた馬鹿をみるのかな?


とにかく今もどんどん刷られているこのコロナマネーは今後もいろんな意味で後世に影響を与えていくことになるでしょうね。


とにかく何があっても平然と出来るメンタルと具体的な準備を!