変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

非日常を選択出来る人生に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はプチ旅行を楽しみました、ショッピングもやっぱりいいもんです。


それにしても、旅行しててもズームやSNSで人と連絡も情報も受け取れます、


家や職場にいるのとなんら変わりなく出来てしまう世の中になったのだと、、。


これは本当の固定という今までの考え方は無くなっていくだろうと感じました。


もうどこに住んでもいい生活、海外に居ても全く問題なく仕事が出来る。


もちろん家で画面上だけでもなんでも出来るのでそれで幸せだという人もいるでしょう。


でもだからこそ、リアルに人や行ったことのない場所に触れることにより豊かさを感じるのです。


潮風の中で波の音を聴きながらうたた寝をするのは気持ちが良いものです。


部屋の中の昼寝とはまた違った感覚を楽しめるわけです。


パートナーと話していたのですが、家で過ごすよりも1日が長いね、と。


日常の中に非日常をどのくらい入れたいか?はそれぞれに考えがあって良いですが、


少なくともそれを「選択」出来る状態に自分を出来ることは幸せなのだと思います。


そのためにも「自由な時間」を得ることだと思うのです。


人に雇われない人生に、そう思う方はぜひ今日をそのためにお使いください。