変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

多様性のある人たちと繋がる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は仲間のお誕生日のサプライズで久しぶりに銀座のお店まで夫婦で行きました。


みんなでその子の顔のお面をつけてお出迎え、まあ面白いですね。


その中にこれから芸能界を目指す20代の女性と、


中国で生まれ、香港からイギリス、そして日本に子供と暮らしにきた60代の女性。


あまりにお二人の経験してきたことや観ている世界にギャップがあって面白かったです。


本来は同じ場所でお酒を酌み交わすなんて事がないはずなのに、


僕らの仲間たちはそこが面白いんですね、多様性がこれからのキーワードだと思います。


例えば、あなたが日々出逢う人が、同じような年齢、性別、年収だとしたら


それはあまり変化しない人生だと思うのです、逆にいろんな人と出逢ってるとしたら、、


それは新しい自分を発見していけると思います。


多様性のある出逢いの場に出て行く事が一番人生を変えていくコツかもしれませんね。


僕も今からここからのキャッチフレーズのように、ここからまた一歩踏み出そうと思います。


今日も素敵な1日を!