変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

見方を変えてみると楽しいぞ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


良い天気が続きますねー、こんなに天気を感じられるのもコロナでの生活になったからだと思います、


なんか今までよくわからない事に移動を費やしてたような気がしてきました、


もちろんたくさんの人が集まることで文化が出来るわけですが、、。


日本は狭いうえに殆どが山の地形です、残された僅かな場所に人が集まりすぎてたような気がします。


満員電車、車の渋滞、、ま、ここら辺はコロナでもあんまり変わってないけど(笑)。


とにかく逆の見方をすれば、移動しなくちゃって思いすぎてたのかもしれません。


その時間と体力を使って心も身体も疲れてしまっていってた人が多かった?


だからこの自粛的なものも、自粛と考えず、無駄な移動をしないで、


自分の周りにあるものを楽しみ、リモートを使い、


大事な事だけに密やかにリアルで移動する、それで良いのだと感じています。


もちろん、海外旅行などにはまた行けるようにしたいですけどね。


そういう事以外はあんまり不自由ではないし、むしろ僕にとってはこのくらいの感覚で良い感じです。


要は物事はどうその事象を観るか?だと思います、


なかなかこのコロナのライフスタイル、ガチャガチャしてなくて好きかも?と1年経って思います。


あとは、改善ですね、より快適に暮らすスタイルを作っていくことだと思います。


皆さんもコロナを恨んでないで、より快適になるように工夫してみてください。


きっと見方を変えればより楽しくなるはずです。


今日も素敵な1日を!