変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

先人が教えてくれること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ゴールデンウィーク、今日も良い天気で朝日が差し込みます、ありがたいなぁ。


今日から5月かー、本当にすぐ年末になるんだろうなぁ。


とにかく悔いなき人生を送りたいものですね、今月もビジョン持ってやりましょう!


昨日はBSで再放送してる「映像の世紀」の録画したのを観ました。


この番組はNHK史上に残る傑作のシリーズだと思います。


録画しておいた会は第二次世界大戦の会でヘビーな内容なのはわかっていました。


日本人にとっても嫌な記憶しかない戦争、空襲、そして原爆。


ヨーロッパではナチスの非道な侵略、そしてホロコースト


もう全てがこの時期の映像は目を覆うものどころか観たくないものばかりです。


でもなぜ観るか?やっぱり知っておくためです、そして今の自分の環境に気づくためです。


やりたい事があるのに出来ずに殺されていった人たちがどれだけいたか?


やりたい事があるのに、やらずにいるのはただの贅沢です、いえその時代の人からすると馬鹿です。


「その人生俺にくれよ」と言われてしまうような気がします。


この映像をしっかり見つめて、それを胸に刻むために定期的に再放送を観ている気がします。


「とにかく思いっきり生きろ!人生で自由って本当に素晴らしい事なんだぞ!」


そう言われているような気がします。


今日も素敵な1日を!