変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

未来は判らないから面白い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は早く寝ました、朝起きてすぐウォーキングをしたのが良いのか悪いのか?


運動をどこに入れたら良いか?いろいろ試している今日この頃です。


昨夜の長い睡眠の途中でさすがに夜中に途中で覚醒したのですが、


そこで浮かんできた言葉がありました、それは、、「未来は判らないから面白い!」です。


もし、今の時点で未来の世界や自分が判ってしまったらどうなるでしょう?


はっきり言って「面白くない」わけです、もうなんのために生きてるのか?って話です。


未来に不安を抱くことはもちろんあるわけですが、でも判らない未来だから楽しいのです。


理想としてははっきりと自分の未来をイメージ出来たら一番良いと思います。


まあとにかく楽しい未来をはっきりとイメージ出来ていたらそちらの方向に進みます。


でも僕が思うことの最低限として、自分は今よりも「成長」しているだろうとは思えるわけです。


今までもそう思えてきたし、これからも考え方においては成長出来るだろうと。


未来は判らないから面白い、そして少なくとも成長するために日々を過ごせば


もうそれで充分に最低限の方向性は満たされてると思います。


今日もこれからです、楽しく過ごしましょう!