変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

結果を出すルーティン。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日もノンアルデーでいけました、やれば出来る!そんな気分です。


自分に何か問題が起こった時に、まずはその事を客観的に見つめられるか?


それを客観的に見つめられて、分析して、変えて行った方が良いと判ることがまず第一。


そこまでは出来る人は多いみたいです。


昨日もお嫁さんの子育てセミナーに2回目に入った方が、終わってから「判ってはいるんだけど、、」みたいな事を話していた。


まずは判ってきただけでも良かったじゃない?と思います。


さて、そこからがポイントになります、まずはそれの解決手段を見つけることです。


例えば僕ならばアルコールが過ぎると内臓脂肪が増え肝臓もそのうちやられる。


ならばアルコールを減らさなくてはいけないが、晩酌が美味しくて仕方がない。


そのために見つけた自分なりの解決策は、「夜に予定を入れること」


でもなかなか美味しい晩酌の習慣はやめられない、、うーん困った。


そこで見つけたのが「美味しいノンアルビール」のビアリーでした。


これならこれからの暑い季節もビールを飲まずにもやれそう!


ではやってみよう!やっぱり美味しいお酒は飲むけれど、ノンアルのおかげで減った。


なぜ減ったか判るかというと、最高の手段、お酒のレコーディングをしたからw。


どのくらい自分は呑んでるのか?そして進歩したのか?それを客観的に見るようにしたのです。


つまり客観的→解決手段→習慣化→結果を客観的にみて成果の確認。


こんな感じ、まだまだ習慣化とまではいってないのでこれを続けるか?は自分次第です。


でもなかなか楽しいことだと思ってます、自分がより良くなるためのことは楽しい!


今日も素敵な1日を!