変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人は変えられない、自分を見せるだけ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


また良い天気が戻る日が来だしてやっぱり歩くのは気持ちがいいですねー。


ビットコインなどの暗号通貨が暴落してますね、


一時期600万円くらいいきましたでしょうか?それが今日は300万円近くに落ちてきています。


そもそも毎日こんなに乱高下する通貨というのは、通貨としてはいかにも扱いづらい、


それは世界中の人たちが認識した事は確かですので、やはりそれはそれで良かったのだと思います。


最近、これは確信に近いものがあるのですが、「人はやってみないと分からないことが多い」ということです。


「あの人とはお付き合いしない方がいい」といくら言われても(笑)、


「その投資は損をするよ」と言われても自分の中で良しと思ったことはやるんですね。


パートなんかをちょっとのつもりで本人は始めても、気がついたら何十年もやってたり、


そして自分で選んだくせに、人のせいにしたり、不幸を嘆いたりする。


でも最近判ったのは、好きなようにさせてあげれば良いということです、


余計な口を挟まないこと、もし出来る事があるとしたら、何も言わず情報を提供してあげることです、


へんに反対すると恨まれるだけです(笑)、本当にそうなんです。


あとは、自分自身がたんたんと情報の質の良いものを得ながら進んでいればよろしい。


そんなあなたを見ているうちに気がつく人もいます、痛い目をみて。


でもそれもその人の成長の過程にその場合はなりますよね。


とにかく人の行動は変えられないということです、情報だけお伝えするしかない。


そして自分の姿を見せてあげることだと思います。


今日もチャレンジです!