変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

それまでにしっかりと準備を!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


だいぶ夜が湿度が上がってきました、もうすぐ夜エアコンかな?(笑)


アメリカが時期予算を600兆円にするとバイデンさんが言ってるみたいですね。


600兆円というと、日本の国家予算が100兆円超えて大変だと言われてるのにその6倍。


人口は日本の倍くらいですから、どれだけ贅沢してるんだ?というか、借金増やしてるんだ?


借金がどうこうというのはずっとこうやってきて、日本のように国債買ってくれるからなんだけど、


それは置いておいても、この莫大なマネーはいったいどこに行くんだ?


まだまだ株価を上げていこうとする力が働いてるんだろうけど、間違いなくドインフレはやってくるんじゃない?


借金で破綻するか?

ドルが価値をなくしていくか?

借金をチャラにするか?

大インフレが起こるか?

世界の金融システムが大きく変わるか?


どれかしか行く道ないんじゃないか?大事なのはこれが重なった時の順番だと思います。


早めに手を打って大事故を防ぐのか?それとも?


その日が来るまでに、しっかりと出来る限りの準備をしておこうねー!


これはあくまでも個人的な見解です。