変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

失うもの得たものどちらもあるけれど。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いやー、よく寝ました!ちょっとお酒の力を借りちゃったかな?たまにはね、良いと思います。


なにが人生を良くするかなんて本当に分からないものだと思います。


このコロナもそうですね、自分の事で言えば、それは失ったものもあるかもしれません、


でも失ったものが自分の人生を不幸にさせるのか?と言ったらそんな事も今のところ無いようです。


そして、このコロナに寄って得たものも間違いなくあります。


YouTubeを始めたのもそうですし、ズームだってそうです、


それによって沢山の方と新たに出逢うことが出来ました。


毎日、これだけ運動を意識したりするようになったのもコロナのおかげです。


うちのパートナーは最近は発酵食品を多く作ってくれます、これもコロナのおかげかもしれません。


何かを失うこともあれば、何かを得る事もありますが、その全ては自分の考えようなんだと思いますし、


「行動をする」という選択をした人は「行動しなかった」人よりも


僕が観ている限りエネルギーを感じます、そして虚無感みたいなものが付きづらい気がします。


たまに変な方向に行動する人もいますが(笑)、それもしないよりは何かを得られるのです。


行動していれば、失うものも得られるものも含めて、僕はそれで自分の成長に繋がるのだと思います。


今日も素敵な1日を!