変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

腹八分目で抑えるのが今後の大きな課題。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


梅雨入りしたのかな?だからなんだじゃないですけどね、


そういうことよりも、1日1日をいかに大切に扱うか?そんな毎日にしたいです。


昨日は自分が毎日摂っているオーガニックサプリメントがいかに希少なのか?をあらためて再確認しました。


毎日4種類のオーガニックベリーを摂っていたんだとか、


歌の題名のマリーゴールドやいるんなハーブ、フルーツ、もちろん緑黄色野菜。


そしてそこに大豆プロテインやフィッシュオイルなどを足して、、


あとは毎日の食生活をどちらかというといかに抑えるか?そこだなぁと最近思います。


やっぱり食べすぎなんですよね、腹八分目で終わるのはかなりの意識が必要です。


やっぱり先日も素晴らしい先生のお話を聞いたのですが、食べ過ぎが一番老化を進めてるみたいです。


ここを課題にこれからの人生を大袈裟にいうと歩んでいきたいですね(笑)。


いえいえ本当に大事なことです。