変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

経費が入っているのだ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


寝るには僕にとってはちょうど良い気候です、梅雨も良いもんだ。


昨日は車検の事前見積もりを取りに行きました。


車を観て貰ってる間にその修理工場の周りを散策兼ねてウォーキング、


我ながら最近は時間を身体を動かすことを優先させてると実感、


昔だったら控え室でスマホをやることを選んでいたでしょう。


今は特に梅雨なので、スマホよりも歩ける時に歩きたいという感じです。


その修理の中でタイヤ交換をどうしようか?と思っていたのですが、


そこで出た見積もりが少し気になったので、帰りに前に交換したタイヤショップに寄ろうと決めました。


そうしたら同じタイヤがそちらでは7000円も安い見積もりでした。


やっぱりそうなんですよね、この値段の違いは手数料なわけです。


大事なことはやっぱり「選択肢を増やす」という行動に出るということだと思います。


その業者がなんであれ、大がかりであればあるほど人件費などの経費はかかります。


高級な自動車ディーラーが無料の飲み物、そしてそれを運ぶ女性がいるように。


その違いを知って、選択肢を増やして自分で選ぶ習慣をつける、


これからの時代は特に大事なことだと思います。


今日も素敵な1日を!