変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

分断よりも融合を意識した生き方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日はなんか良い天気な朝だぞ、気持ちがいいですね。


世の中のコロナのことを言うと、ワクチンをどうするか?という話題が中心になってきてますね。


いろんなデマも飛び交って、ネット時代ならではの情報混乱が起こっている。


何を信じて、どう選択したら良いのか本当にわからないのが正直なところです。


ワクチン1つとってもこれだけ、180度意見が別れるのですから、他のことも含めてこれから僕らは大変だなぁと。


ただ1つだけ言えるのは「分断」を目的としている人たちと、「融合」しようとしている人たちとがいるということ。


どちらかというと今の時代は分断派が多数になってしまったということでしょう。


僕は出来る限り何を選択するにしても、誰を支持するにしても、その見極めで生きたいと思います。


ディベートするにしても、人に議論で勝つ事が目的な人ではなく、違いを判ろうとする人。


真実は人の数だけあるということを認めて生きていける人。


そんな人に自分もなりたいと思うし、そういう人を自分の選択の基準にしていきたいと思います。


今日も充実した1日を思いっきり過ごしたいと思います。