変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

この人生を全身を使って生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


久しぶりにバレリアンのハーブを多めにとって寝たら、ぐっすりとノンストップで寝られました。


今日はオリンピックの開会式ですね、息子の誕生日と重なりました。


それにしてもこのオリンピック、連日チャチャが入って誰かが吊し上げられてますね。


昨日は反ユダヤ的なネタを話した元芸人で、今回の開会、閉会を司るプロデューサーが辞任しました。


もうこんなのばっかりで、街のインタビューでは、「日本人として、日本の祭典として恥ずかしい」とか言う人がいましたが、、


僕なんかちょっと穿った見方をしちゃうんですが、こういう事は偶然では考えられないです、


もうこのオリンピックは最初からなんというか、誰がやってもこういうことになるように出来てたと思います。


だって開会式が始まる前に立て続けに3人も大事な企画のクリエーターが過去のことが表に出て辞めさせられるなんて誰かの意図がなければ考えられないし、


そもそも国立競技場のデザインからオリンピックのマークのデザインから森さんから


そしてこのコロナの延期、無理矢理の開催まで、逆にここまでドタバタにどうしたら出来るの?ってくらい(笑)。


これはもう何の力とかは分かりませんが、少なくともこういう今までやってきた当たり前のことが当たり前ではなくなったということです。


今までの資本主義が終わりを迎えようとしています、壊れるなら建物と同じで思いっきり壊れた方が立て直しは楽です。


僕らはこの大きな変化の分岐点に今立っている、そしてその中でもまれながら自分の全身を使って泳ぐことを求められている。


どうせたった一回の人生ならば、なんとなく終わってしまうよりも、なんか全身を使って生きたいと思ってる自分がいます。


この時代を楽しんで揉まれてもひるまずに思いっきり生きたいですね!


今日も素敵な1日を!