変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日本人の良さは可愛げがあること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は少し曇り気味ですね、今日は久しぶりに電車に乗って出かけるのでちょうどいいかな?


昨日はオリンピックの開会式でしたね、僕個人的にはとても面白かったです、


あー、日本は昔に比べて真面目一本だけではなくて、ユーモアがある国になったんだなぁと。


やっぱりこういうセンスは今の日本人独特の可愛げみたいなものから来るのだと思います。


もちろんそういうのって、世界の様々なやり手たちがいる中ではやり込められやすいわけなんですが、


違う見方をすれば相手を安心させるというか、やっぱり人類みな兄弟だよね!みたいな空気を出せる人って良いと思う。


僕らは個人感だってなんだか最後は可愛げがあるかどうか?でその人を判断しちゃうと思うんです。


「日本人の魅力は可愛げ」ってこういう沢山の国が集まるイベントだから気づいたことでした、


でも言葉を変えると「幼稚さ」かもしれないから気をつけないとな(笑)。


今日も素敵な1日を!