変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

身体の中の方たちは強くなっている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


8月に入りましたねー、僕は気がついたら少し風邪気味なんだと(笑)


菌が入ってきて、身体がそれに対抗してくれている感じがここ数年はわかるようになりました。


こういう時はとにかく身体の活動の邪魔をしないようにしています。


そしてなるべく水分や繊維を多めにとり、尿や便を出しやすくしてあげる。


結局は最後は汗や尿や便などで悪いものが出て行くイメージでいますので、それを促してやることしか出来ませんから。


それにしても昔に比べると身体の抵抗力は上がったなぁとしみじみ思います、


20代の頃は菌が入ってくると、あれよあれよと抵抗力が負けて熱が出て数日高熱にやられてしまいました。


ところが最近はそこまでいかないで、免疫細胞たちが打ち勝ってくれます、


僕はとにかくその邪魔をせず、そして出来る限りその餌である栄養をたっぷり入れてフォローしてあげています。


そんな事書きながらも、昨日も暑いから甘いものやアルコールの冷たいモノ飲んじゃったりしてます(笑)


それでも勝ってくれる身体の中の方たちに感謝ですね、ありがとう!