変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「いい人」にも種類がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はずいぶん遅くまでズームで仲間の女性と話し込みました。


彼女がどんどん綺麗に、そしてメンタルがポジティブになっていくのがとても嬉しいです。


その中で彼女が、「私、いい人になりたいんです」と言ったので確認だけしました。


「いい人」というのは誰から見て「いい人」なのかによって違うよね、


相手から見て「いい人」になろうとすると、これはもう本当に大変です、


その人たちの価値観で喜ぶことを100人なら100通りしなくてはなりません。


そのうち「自分はいったい何者だろう?」となっていくのではないでしょうか?


自分の信念とするいい人ならば、それは相手に合わせることなく一貫して貫けます。


それは自分がなりたい者ですから、結果相手に喜ばれるならばその方が良いと自分は思います。


その「いい人」の違いはとても大きいと思ったので彼女に確認したのです。


少し整理がついてくれたら嬉しいなぁ、、


いい人と言われたくて生きるのと、自分の中の信念が結果としていい人と言われることの違い。


さあて、やる気まんまん、


最近の好きな言葉、、「一寸先はヒカリ」