変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

オリンピック選手から学んだこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日の男子サッカー、経済セミナーをやっていたのでリアルには観ることができませんでしたが、


終わってビデオを観ると残念ながらメキシコに完敗でした。


ですが、久保選手などがピッチ上で号泣してるのを見て、凄く嬉しかったです。


「負けて悔しくてしょうがない」


負けてあれだけ号泣出来るほど悔しいということは、それだけ本気で打ち込んでたんだということ。


自分の持っていたセルフイメージと違い過ぎたんでしょう。


思いっきり生きてる人たちだけが出す感情というのを、どんな形であれ尊敬したいと思います。


メダルを取った人、取れなかった人、終わって笑ってた人、号泣した人、


どれもオリンピックというスポーツの晴れ舞台の人たちはどんな結果、感情であれ共通していたもの、それは、、


一様に「感謝」という言葉と「全ては自己責任」ということ。


勝った人は特に自分以外に感謝を捧げ、負けた人は自分に全ての原因を認める。


そういう気持ちよさは僕らにも絶対に当てはめられるのだと思います。


また一つ学ばせていただきました、ありがとう(^^)。