変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

誰が悪いわけでもない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


オリンピックが昨日で終わりました、これからはパラリンピックですね。


それにしても昨日の閉会式は誰もが「このくらいなら自分でも考えられる」と思ったのではないでしょうか?(笑)


とにかく今回のオリンピックは選手と現場のスタッフはお疲れ様でした、素晴らしかったと。


企画した人たちも含めて誰が悪いとかの話ではないと思っています。


簡単に言うと、今までのやり方考え方が終わりを迎えたということ、そこにみんなが気づく良い機会になったのでないかと思います。


看板や権力や重いものが強い、長い物に巻かれろ、上から下へなどの日本の今までの常識が壊れてきています。


そのやり方で今回のオリンピックもやろうとしただけのことです、ですが今回はそれはスカスカの形にしかならなかった。


これからです、これからの時代の考え方がやはり「風の時代」に変わっていくということです。


その新しい常識の考え方に自分が対応出来るか、あるいは先導できるか?


そこを磨いていくしかないですね、今日も希望をもって思考と行動と選択をしていきましょう!