変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

チャンスは普段着でやってくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


台風一過ですね、夜中中強く風が吹いていて、まだやまないかな?


8月のこの時期というのはお正月に次いで、なんというか1日1日の記憶が濃い日が続きます。


僕が今のビジネスに出逢ったのも、今から36年前の8月でした、8日ですね。


たった1日のあの日が自分の人生を大きく変えることになるなんて思いもしませんでした。


チャンスというのは特別な衣装を着てやってきませんね、本当に普段着で地味にやってきます。


時間が経ってこの平和な日々があるのも、あの日があってくれたからなんですけどね。


自分の人生にやってくるチャンスは、後から分かるものだということです。


それは大抵、人が運んできてくれます、いえ人そのものかもしれません。


36年前はビジネスだけでなく、今のパートナーも運んできてくれました。


合うか合わないか?と自分たち夫婦を考えてみると、、未だにわらかない(笑)。


まあ敢えて答えを書けば、「合うし合わない」という感じでしょうか、、。


でも全く後悔とかはなく、本当に有難い、自分なんかと一緒に暮らしてくれるのですから、本心で。


とにかく、チャンスは普段着でやってくるからこそ、今日どこで出逢うかわからないので丁寧に時間を過ごし、人と接するということですね。


今日も素敵な1日を!