変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

より人を大切に出来る自分になりたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は薄曇りだけど、だんだん晴れてくるのかな?でもやはり秋を意識させますね。


昨日はパートナーの誕生日に合わせて仲間が祝いに来てくれました。


もうねー、本当に50数年生きてくるとわかる、本音で話せる友達が大事、仲間が大切。


昔はねもちろんお金があればもう殆どハッピーみたいに思っていたけど、


自分が成長せず性格も悪かったら誰も遊びたいと思ってくれないし、本音で接してくれない。


何か本当の芯のところで満たされずに生きてしまうと思うのです。


そう考えるとお金はそういう意味で心に余裕を与えてくれるからやっぱり必要なのは確かだと思うし、


時間の余裕もやっぱり人に対して意識がいきやすいから必要だと思う。


お金と時間の余裕が、それよりも大事な人間関係を潤滑させるものではあるわけです。


でもそれらがある事で傲慢になったり、人を馬鹿にしたりするようにもなりかねないから、なんかトントンな気もしますね。


だから大事なことは「自分がいかに人を大切に出来るか?」なんだと思います。


そういう意味では、自分よりも尊敬出来る人ってたくさんいますね。


自分を卑下し過ぎたくはないけれど、まだまだ過ぎると思います。


きっとこれは血液型とか動物占いとかそういうことも絡んでくると思うので(笑)


(そう昨日も動物占いで盛り上がった!僕はコスパの猿)


自分なりのやり方、角度で良いと思ってますが、自分の中で今よりも未来がより人を大切に出来る人間になりたいと思った昨日でした。


皆さんも素敵な友達、仲間に囲まれる人生になさってください。