変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

マルチタスクよりも効率が良い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝も朝陽が差し込む良い天気です、今日もウォーキングしようかな。


昨日、ビジネスの仲間とビジネスフォローについて具体的に確認をとっていると、


どうもその方はめちゃくちゃ行動力があるんだけど、効率が悪くて大事な直前の要件を連絡してなかったりしてる事がわかりました。


それでそれは余りにも勿体ないので、Todoリストを作ると良いよと提案しました。


自分の行動の優先順位付けと、やれたかの確認ですね。


それでわかりやすいのがないかな?とYouTube探してたら、面白いのがありまして、


それは6個だけその日するべき事を順位付けをして、1つずつその6個をこなしていくというものでした。


なぜ6個だけかというと、人っていろんな仕事をマルチタスクでやって効率が良い人は一部なんだそうです。


それよりも確実に優先順位が高い少しのものをこなした方が大半は効率が良いそうです。


スーパーで例えば納豆が20種類置いてあるより、6種類置いてある方がトータル売れるんだそうです。


なぜなら6種類までなら客は迷わないから、そんな事前にも聞いたことがあったなぁ。


それで自分も昨日さっそくやってみたんですよねー、


そうしたら本当にいつも以上に仕事の成果が上がった事がわかりました。


そして変なやらなければというプレッシャーも少なく感じ、頭の整理がついています。


ぜひお勧めですやってみてくださいね。


今日も素敵な1日を!