変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今日という日は実験、実行する舞台。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は夏に戻ったように暑くなりましたね、ウォーキングが少しきつかった。


数日前のこの日記に書いた、「悪いことにも反面教師だと思って感謝する」これ意識実行出来てます。


凄く良いです、自分のメンタルが大きく変わってきています。


良いと思われることには感謝を、悪いと思われることには反面教師で学ばせてもらって感謝を。


どちらも感謝してしまったら、自分の人生は感謝だらけになるということですが、なっちゃう可能性が出てきました(笑)。


これを2、30代で気付けて意識して実行して潜在意識に入れられたら素晴らしいですね。


昨日仲間と打ち合わせしていて、経済的なことなどで現実的に不安を抱えてるようで


「こんなはずではなかった」みたいなことを言うので、そう思わない方がいい理由を伝えました。


その言葉には「自分ではない何かのせい」にしているニュアンスが含まれているから、


その方は何気なく言った言葉だと思いますが、そう思ってるうちは自分で未来は切り開けません。


今起こっていることは全て「こんなはずだった」でなければ、良いことも悪いことも「感謝」に繋がっていかないからです。


気づきを与えてもらってありがとう


こういう気持ちが勝ってくると、人はいつでも穏やかで豊かになっていくのではないでしょうか?


今日もそれを実験、実践する場が用意されています、今日という1日はその舞台なんです。


素敵な時間を!