変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

出逢いは偶然ではないと思えた日。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は初めての人も入ってのズーム4人飲み、面白かったなぁ。


その彼は日本とインドのハーフ、当然英語もペラペラで子供に教えてもいるそうです。


母方のおじいちゃんはイギリス人おばあちゃんはポルトガル人。


ポルトガル領だったインドのゴアに仕事を求めて移住してインド国籍になり、


お母さんはイランの日系石油企業に勤めていたら、そこで働いてた日本人と結婚する、それが両親。


それでそこから生まれた彼は日本国籍を選び、他の国で子供時代を過ごしてから日本へ。


そして日本人と結婚して今は茨城に住み、そこで僕と同じビジネスを副業として捉える。


ビジネスを伝えたいと思っていた保育園のお父さんと話すと、その方は僕の仲間だった(笑)。


その仲間はハーフの彼と出逢ってまた将来を深く考えるようになっている。


そのご縁で繋がって昨日の飲み会になる、そしてこれからずっと長い付き合いになりそうだ。


日本の祖父祖母、両親から生まれ育った僕らからすると彼の命は壮大なドラマに感じられました。


やっぱり人の誕生と出逢いは偶然と呼ぶにはもったいないです。


僕ら島国日本で生まれ育ったものにはピンときづらいが同じことだと思うのです。


一期一会、出逢いは偶然ではないですね、今日もその必然の旅に出よう!