変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人との出会いを大切にするかどうか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はとっても気持ちが良い気候だったので、ウォーキング足を伸ばして10キロ歩きました、身体が朝から痛いぞ。


夜は新島で去年出逢った19歳の男の子とズームをしました。


彼は大阪が地元なんですが、高校を卒業して日本を見たいと、バイトしながら日本中動いてます。


新島も自転車で北海道から南下してくる途中に寄ったみたいです。


そして今は静岡の浜松でバイトして、この後は地元のだんじり祭りのために一度戻り、そしてまたスキー場などで冬を過ごす予定だとか。


彼と話していてとにかく出てくる言葉は「めっちゃ面白い!」でした。


めっちゃ面白いことした!

めっちゃ面白い人に会った!


それを僕に楽しそうに話してくれます、そして新島で海の見える温泉で会い、その後僕らのバーベキューに招待したこと、


それが本当に「めっちゃ最高だった!」とその後に出会った人にも同じように話してるんだそうです。


そしてたった2回しか会ってないのに、昨日もリモートで話して、凄く楽しかった!と言ってくれます、


この子は本当に人との出会いを大切にしてるなぁと、自分が学びになります。


年齢とか関係なく人間関係の基本はやはり「出会いを大事にしてるかどうか?」ここに尽きると思いました。


自分も彼が好きになって繋がって本当に良かったし、この出会いを大切にしたいと思いました。