変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからもハッキリと分かれていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いや〜、本当に気持ち良い気候ですね、寝ながら少し覚醒して「気持ちいいなぁ」と何度も思っていました。


世界中がワクちゃん摂取をするかどうかで分断されてるニュースが次々に入ってきます。


でもパリやハワイでの反対派のデモなどは全く日本では報道されませんね。


やはり日本という国はマスという権力がいつでも国民を監視しているようです。


そして先の戦争の時のように世論が1つの空気を作り、そうでない人たちの意見を抹殺していく。


今回のコロナでその特性はあまり変わっていないことがわかったので、それは自分にとっては学びとなったので良かったです。


世界はどちらかというと主張がハッキリしているのでぶつかり合いますね。


ただ今回やっぱり驚いたことは、YouTubeなんかのSNSがワクちゃん反対派の意見をアカウント停止にしていることです。


自分たちが思っていた、「SNSは自由に意見を言える」というのは幻想だったということです。


これからどうかな?そういうSNSは衰退していくのではないでしょうか?とても大事なところを失望した人が増えたと思います。


さてさて世界はこれからどうなるか?


やっぱりそれを数十年生きて見てみたいですね、やっぱり凄くハッキリと分かれると思うんです。


解って生きてる人とそうでない人と、、まさにマトリックスの世界ですね。


今日も素敵な1日を!