変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まず飛び込んじゃえ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は台風の影響で雨が窓に吹き込んできます、台風も実は好きなんですよねー。


昨日は石垣島で出会った女子とズームで久しぶりに話しました。


彼女は石垣の星が観たくて、たった1泊で僕らと同じ宿にやってきました。


そして今日の天気じゃないですが、見事にその日は雨(笑)。


宿のみんなと居酒屋言ってその女子と話してて、楽しい子だったから連絡先交換してその後は東京で会ったりしてました。


とにかくその行動力って凄くて、その後はフィリピンに何度も数ヶ月の英語留学に行っていたそうです。


石垣島一泊しかも雨」の話になって、「なんで行ったか自分でも不思議じゃない?」なんて向けると


「いえ、良かったんです、お二人とも会えたのは行ったからですから」と僕ら夫婦との縁を肯定してくれた。


確かにそう言われればそうだ、来てくれなければ出会えなかったのだから。


今は「アジャイル」の時代だという、俊敏とか素早いという意味。


「失敗を恐れずまずはやってみて、そこから修正していく」


彼女はまさに「アジャイル」な生き方してるなぁと、やっぱりいつか一緒にビジネスをやりたいと思った。


これからは慎重に考えてる間にどんどん時代のスピードの速さについていけなくなる。


まずは飛び込んじゃえ、そこから考えればいいさという時代、


これはある意味人間を良い方向に進化させてくれるものかもしれないと思う。


今日も素敵な1日を!