変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

書き忘れたのも日記だと思うようにする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は朝の5時に目が覚めて、そこから2度寝したら9時でした(笑)


おかげですっかり日記を書くのを忘れていました。


でもこの日記は全くこだわりなく、自分のその時思ったことを書いてるだけにしたいので、


書くのを忘れるのも有りなんだと思おうと、読んでくださる方はそんな中で楽しんで頂けると有難いです。


この日記には5つのカテゴリーがあって、自分が人生で必要な要素だと思っているもの、


経済、健康、考え方、人、そして時間。


もうこれからの時代、1つのことを深掘りして蛸壺みたいに観てる人は学者さんだけで良いと思う、


いえ、学者さんも本業だけでなく幅広く物事を捉えられる人ではないとダメだと思います、


それは今回のコロナ禍で出てくる学者さんの話を聞くと良くわかりました。


アインシュタインも「宗教と科学はどちらも切り離せない」と言っています。


蛸壺の中だけしか見えていない人はむしろ、バランスのないとても偏った考えになります。


なるべく多様な知識を持つ人が最後に判断していく社会にすること、それが僕は良いと思っています。


なので5つのカテゴリーに分けたのです、この日記でなんとなくでもその知識の多様性が広がったと思っていただけたら、


外に向かってブログという形にしている意味が少しは出るので有難いです。


僕的にはそれ以外はなんというか、自分の考えていることの整理に利用しているのだと思います。


ですから書くのを忘れた日は、それも僕の1日のそういう日記だと思うようにします、勝手言ってすみません。


今日も素敵な1日を!